bokuiro fantasy

僕色ふぁんたじー

毎日を切り撮る

1月5日「景色」

f:id:kimiironosora:20220109004045j:image

駐車場からの景色

7,8年ここに住むけど

ほぼほぼ毎日この景色を見てる

楽しかった日に嬉しかったなぁと思い浮かべるのも

泣きすぎて疲れて帰宅してためいきつくのも

この景色とずっと一緒

1日1枚を撮るにあたっても

ここを撮るのが多くなるかもしれないけど

色は毎日違うから

今回はトイカメラで撮影しました

 

1月6日「映るものを写す」

f:id:kimiironosora:20220109004442j:image

多重露光という撮影方法もあるけど

鏡やガラスに映るものを写すのって

凄く楽しい

静岡では珍しい雪が朝から降ってました

積もることもなく、

降っては溶けて降っては溶けて

最後は結局雨で終わったけど

雫ってなんか撮りたくなるよね

 

1月7日「光と影」

f:id:kimiironosora:20220109004813j:imagef:id:kimiironosora:20220109004815j:image

影と光がものすごく好きで

こういう風景があれば無限に見てられる

なかなか理解はしてもらえないかもしれませんが

 

夏は嫌いですが、夏の日に

洗濯物がお日様に照らされて

ゆらゆら揺れてるのとか

その影を見ながら庭を眺めるのが好き

昔撮った動画があるのでいつかそれも

載せられたらいいなぁ

 

1月8日「リサイクル」

f:id:kimiironosora:20220109005110j:image

FUJIFILMにて撮影

コーラをこよなく愛してますが

こちらこそいつもありがとう

これからもよろしくね、です

 

長くなってるけどここまできたらもう一枚!

 

1月8日「残すという事」

f:id:kimiironosora:20220109005225j:image

壁に2枚ほど写真を飾ってます

夏は夏っぽいのをと言って

そのまま放置、私らしい。。。笑

お気に入りの風鈴の写真

過去一いろんな人がTwitterで見てくれた

写真だと思う、思い入れのある写真

 

まぁさ、いいねの数だけが全てではないけど

でも素直にさ、自分の残した写真を

1人でも多くの人に見てもらえて

何かしら心に残せたら、触れる事ができたら

ものすっごい事だと思うんだよね

だって本当に知られたくないことなら

発信なんて誰もしないと思う

 

発信する事で

写真って面白いのかも?とか

あの一枚はもうなんともおお〜なんてふうに

相手に残す事ができたら私の中では

もう、ゴーーール!という感じ

 

匂いや温度や音を残すことはできないけど

気持ちは残せるものだと私は思っている

 

写真には罪はない

あの時のあの日の自分は

こんな自分だったというものが残るもの

 

誰にでも、ツライ事とか苦しいこと

楽しかった(という過去形のもの)

いろいろあると思うけど

それが形に残るか残らないかって

今後の自分に大きく関わってると思う

小さい頃の自分の写真、家族の写真って

ほぼほぼないし、楽しかった風景も

残ってるものは少なくて

少し寂しいなと思うし、親に対しても

もっと私を残して欲しかったなと思ってる

 

だからこそ私は自分の日常をこれからも

切り撮り続けたいと思う

自分自身の手で撮り続けるし

家族や友人を残し続けたいな

(まぁ、人はあまり撮らないんだけど。)

なんか文章の長さ的に

2日に一回くらいの更新じゃないと

読む人疲れちゃうかな?と思うが

あまり更新が多いのも目障りかな?とも

思ってしまうのだがどうするのが良いのか、

 

まぁ、マイペースなんで

綴りたい時に綴るのが1番なんだろうけど!

 

という事で おしまい!笑

 

また、何かあれば

TwitterInstagramのDMや

ブログのコメント

直接本人にコメントくれたら嬉しいです〜!

マイペースに続けるぞ〜!