bokuiro fantasy

僕色ふぁんたじー

あの日を思う

3月11日「思いを形にする」

f:id:kimiironosora:20220321092501j:image

3.11 

毎年毎年、いろいろなことを思い出す

昼間はただただ空を見て過ごして

庭に出てお日様を浴びながら想いを抱きながら

黙祷。これは毎年欠かさずやってるし

これからも続けていくと思う

あの年の春3月末に

二度目の18切符の旅を実行して

福島へ帰る予定だった

結局叶わず、以来その土地に行くことは実現できていない

そこから、悩んだら実行しようと思うようにしている

また今度、と言ってる間に今度は来ないかもしれない

本当はもっともっと福島に帰ってればよかったな、と

だからこそ、今はやりたいことはする

いきたい場所には行く

やれなかった後悔は一生残るかもしれないけど

失敗した後悔は次へつながると思うから

 

ハンドメイドマルシェ参加なんて、初心者だし

いきなり大きな箱すぎたかな?と思ったけど

チャレンジしたいことはチャレンジしたいと思います!

ちょこちょこ準備、作成風景も残して

形に残していけたらと思います

 

3月12日「色と影」

f:id:kimiironosora:20220321092511j:image

16日用に準備した、ライト

1枚1枚に透明の色紙を貼り付けてったら

想像通りの色を生み出せてとっても満足

今後撮影、非常時期用に使えたらと思います

 

3月13日「ぼやけた光」
f:id:kimiironosora:20220321092508j:image

くっきり何かを映し出すだけが

自分の写真ではないと思っているというか

ぼかしはじめてからが本番みたいな所ある

いいの!自分が好きな写真を撮ればいいんだから

????となっても私は気にしない

 

3月14日「ハンドメイド」
f:id:kimiironosora:20220321092505j:image

テーブルフォトなんて大きい括りに

入れるのは難しいけど

展示会の当日のブースを想像して配置したものを

撮影しました

布や小物、ラッピング方法

こんなに1つずつこだわって準備したのは

初めてのことでした

楽しかったなー!!!

 

3月15日「春の知らせ」
f:id:kimiironosora:20220321092514j:image

今年も家の庭につくしが伸びました

つくしの花言葉

「向上心」「意外」「驚き」

今の自分にはぴったりだと思いました

こんなに伸びようとした人生はないし

展示会の日たくさんの友人が会いにきてくれ

お祝いしてくれて、そして

すごい古くからの友人には

本当びっくりしたよ!と言われた

それくらい、自分の行動に対して消極的に

行動してきた人生だったので

本当に生活の良い変わり目だったなと思います

 

毎日ドタバタしてたけど1日1枚を続けてることで

なんか少しずつ変わってきたな、、、、

どうせ続かないでしょって周りに思われてただろうけど

(毎年そうなので、笑)

 

写真やハンドメイドを通じて今後も

想いを形に、ただ消えていく時間と日々に

色付けできたら良いなと思います

 

おしまい