bokuiro fantasy

僕色ふぁんたじー

2022.02 ふりかえり 長く話しちゃおう

2月23日「ハンドメイド」

f:id:kimiironosora:20220228235549j:image

クローズアップフィルター難しいな

全然ピント合ってない見返したら

チェックが甘すぎた

というか、最近本当に急激的に

視力が落ちてまして、

ファインダー越しにピントがわからず…

そろそろメガネかな??

数年前まで両目1.5だったんですけどね

 

2月24日「コーヒーの香り」

f:id:kimiironosora:20220228235536j:image

ドリップ会へ参加してきました

温度や豆の粗さで香りや味が変わる

本当面白い会でした

去年までコーヒーをブラックで飲むことって

本当になくて仕事先でも

キャラメルラテしか飲めなかったし

キャラメルにさらに砂糖2個とかつけて

飲んでいたので、最近カフェラテで砂糖なしとか

1本でいいというと、どうしたん・・・

ってみんななるので面白い!笑

職場でホットコーヒーデビューする日も

近いかもしれません

 

コーヒーの香りが好きになりました

今の職場がグランドオープンした時に

コーヒーの香りで胸焼けしてた時代が懐かしい

疲労困憊だったのかもしれませんが

(遠い目…)

話はそれるけど

999秒の悲劇は一生忘れないと思う、、、

 

2月25日「写真展示」

f:id:kimiironosora:20220228235539j:image

また別の記事で書くかもしれませんが

3月16日に夢だった写真展示が決定して

毎日毎日写真と向き合ってます

こんなに何かと向き合うのは

初めてなのかもしれない

そして、自分の写真スタイルがいかに

SNSに偏っていたかがわかってきて

本当壁にぶちあたってます

どんな形で飾るのか、フレームは何色か

言葉なしで写真だけで何が伝えられるのか

何を考えて何を感じてもらえるか

毎日、毎日、毎日考えてます

今の自分にできる精一杯の形を作れたら

いいなと思ってます

がんばるぞ!!

 

2月26日「室外機」

f:id:kimiironosora:20220228235542j:image

静岡駅の南側で撮影

室外機が並んでるのって可愛いなと

思ってついつい撮影してしまうのですが

静岡にも意外とあるんだなと!

駅南も今度ゆっくりまた散歩してみたいと思います

 

2月27日「フィルムの色」
f:id:kimiironosora:20220228235532j:image

初めてのフィルムの現像

とっても満足のいく形で残せました

今回は現像プラスCDにデータ化し

プリントはしませんでした

2つ目のフィルムも手に入ったので

フィルムライフを満喫したいです

これについてもまた別記事で語りたい

もう語りたいことありすぎて

ブログ更新しないと

どんどん追いつかなくなる!(^^;

頑張ろう、、、笑

 

2月28日「はんぶんこ」
f:id:kimiironosora:20220228235545j:image

家の中の撮影は特に光の入れ方を

どうするかでいつも悩みます

特に夜撮影の場合自然光は入ってこないから

蛍光灯の光で撮影するのがなんとなく苦手で

 

最近このはんぶんこ構図が好きで

気にいってます

いっとき全部を映さない撮影方法に

ハマってた時期があるのですが

それの延長線上かな?というイメージです

全力で走りきった2月

書いても書いても足りなくて

ツイキャスをまた再開して

写真についてのお話もしてますが

それでも足りなくて

 

何よりこの溢れてくる気持ちを

忘れない為にも残し続けたいと思います

 

ギターやピアノの音が1音1音響くように

写真と言葉が1つ1つ繋がってるような

響き続けているような

そんな感覚で毎日過ごせていて

感情がわーーー!となることもあるけど

 

最後は好きでいてよかったが残るから

 

最後まで頑張り切りたいと思います

 

おしまい