bokuiro fantasy

僕色ふぁんたじー

初めてのフィルムカメラレポ!!

先日、初めてのフィルム

すごく緊張しながら撮影した1枚目の写真

f:id:kimiironosora:20220308101212j:image

説明書片手にどうか写ってくれと

念をこめて撮影!

f:id:kimiironosora:20220308101201j:image

青色が印象的なフィルム

淡いフレアがまたいい
f:id:kimiironosora:20220308101214j:image

濡れた地面の色の濃さと

フィルムの独特な色合いと

もう何もかも好きすぎるが溢れてる

(語彙力が飛ぶくらいに好き)

 

一人旅第1弾! 南伊豆の菜の花

 

下田を経由して現地に行ったのですが

下田通り過ぎたあたりから

どんどん曇ってきてっしまい

とった時間は見ての通り

真っ白になってました

f:id:kimiironosora:20220308101209j:image

デジタルの方はあんまりいい写りじゃ

なかったけれど

フィルムはやっぱりこれはこれで

良い色になったなぁと思います

 

一人旅第2弾!河津桜
f:id:kimiironosora:20220308101203j:image

行ったことある人は一度は見たことある

構図じゃないかなと思います

 

 

 

満開には程遠かったけれどいい景色でした

 

そして歩きながら海辺へ
f:id:kimiironosora:20220308101206j:image

ぽつりぽつりと観光客が

お互いの距離を取りながら笑顔で過ごしていた

私の写真には基本的にあまり人は映さないので

写真からは全然その思いでは残らないので

だからこそ、こうやって文字に残すのである

 

これまた好きな青だったな

 

伊東のマリンタウン
f:id:kimiironosora:20220308101158j:image

親との思い出だと思ってたのに

覚えてないと言われてしまいました

記憶って儚いですね
f:id:kimiironosora:20220308101156j:image

まぁでも自分自身の思い出として

かなり記憶のある場所なので

これからも大切にしたい場所

 

本当に2日間いい天気に恵まれて

素晴らしい時間でした

 

「幸せとは」

f:id:kimiironosora:20220308101153j:image

13年分の足下写真の

集大成なのかもしれないって思った1枚

何かを思い撮り続けてきた道と

自分の足元

 

13年前の自分とは全く違う気持ちで

歩いてるに違いない

 

幸せってなんだろうって思う日もあるけど

自分自身を信じてあげられることが

今の自分の幸せなんだろうなと思う

 

今このタイミングでフィルムカメラ

出会えたのは直感を信じて

相棒として迎え入れることができたからなわけ

 

ちゃんと信じて進みたい。

 

おしまい