bokuiro fantasy

僕色ふぁんたじー

蝋梅

1月21日「慈悲」

f:id:kimiironosora:20220123221805j:image

梅の花言葉の1つだそうです

植物の少ない時期の咲く花ということで

人々が慈しんでたそうです

いい香りと黄色の小さな花に

私も癒されました

f:id:kimiironosora:20220123221816j:image

久しぶりにこれを撮りにいく!と

意気込んで行ったので

今回はブログ丸々書きます

久しぶりにオートでズームレンズ

望遠で撮影したので

ピントがとにかくズレズレでした、笑

他にも写真があるので

それはTwitterやインスタに

個別であげたいお思います!

 

「待ち遠しい」

f:id:kimiironosora:20220123221823j:image

春が本当に待ち遠しい

 

「愛おしい」

f:id:kimiironosora:20220123221845j:image

今回写真を撮りに行った場所が

父が祖父母とともに訪れた場所で

祖母が懐かしそうに話をしてた場所

一枚の写真が残ってて

祖母と祖父が微笑んでる一枚

二人が並んでる唯一の写真

祖父母は離婚してるので他に写真がない

父が二人を写してくれた

唯一の写真だから

残してるんだよと祖母は

懐かしいそうに話していた

父とも疎遠なので、、、、

離れても心遠くても

やはり家族とは

愛おしいものなんだなと

なんか文字にすると軽く見えるけど

ここ数年で私自身も祖母と

会話するようになったのだけど

貴重な話が聞けてよかったなと

この人も、人であり

母親なのだと思いました

いつか自分もそんな日が

来るのだろうかと思う。

 

昔みたいに、声を通して

自分について語る場所がないので

長々語りたいこと、思いはこうして

写真と一緒に発信していけたらと

そう思います

 

f:id:kimiironosora:20220123221852j:image

明日もなんとなくでいい

ゆっくりでいい

前へ進んで

誰かと話したり笑ったり

1日を大事に過ごせたらいいな

 

おしまい